Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
01/16(Sun)

ソルトウォーター

3月までは、ちょっと時間取れないかも。
すいません。訪問できなくて。

かぼちゃのおばけです。

さて、1月3連休の初日は、私のワガママで平戸釣行敢行。
パートナーは、またまた、ジョイマン。

まずは、近くの海水浴場へ、ロックフィッシュを探りに。
あせーなーと思いつつ、投げる。
すると、ジョイマンが「つれましたー」だって。
そのあとどうするか見てたんですが、ジョイマン曰く、
「用意しなきゃ。」
っといいながら、買い物袋を取り出し、釣ったお魚をそこにいれ放置。

かっちょえー。こいつ。しれーっと買い物袋そこで、出すのか?

結局ここで、ジョイマン、アラカブ×2匹、メバル×1匹。
私は、根がかりのみ。

場所移動。近くの漁港に。
周りはアラカブ狙いみたい。

でも、ここでは、2人ともノーバイト。
すぐ近くに、シーバスが現れたポイントに移動。
何もいない。

うんじゃー、生月行きますか。
とりあえず、漁港について、キャストするも風強し、ノーバイト。

別の場所のテトラに移動し、風にやられながら、ノーバイト。
そのまま、生月1周する羽目に。

途中、おいしそーなポイントを見つけるんですが、ライジャケ、磯靴持ってません。
でも、有望なポイントは見つけたんですが、こんな崖下降りるのというくらい、
凄い場所だらけ。
命あっての釣りなんで、今回は、兎に角安全第一をモットーに回る。

コンビニにより、ランチを買いあさり、「バス行きますか?」とジョイマンの
提案に賛同し、道に迷いながら現地到着。
やっぱ、バスは無理。

どうすっか?
つーわけで、平戸へ戻ることに。

また、別の漁港に寄り、キャストしていたんですが、くしくも、私のルアーに、
ヒラメなんですかね?
アタックしよーとしてましたが、そのまま、海底に逃げ去りました。

ラストチャンスとして、最初に入った海水浴場にいったんですが、
ルアー食いちぎられ、ここで、終了となりました。

いやー、面白い、ソルトは。バスと違って、釣れないでも魚は見れるんですから。

とりあえず、ロックフィッシュ用タックルを用意しなきゃ。
ジョイマンお疲れ様でした。

翌日、1時間ほど時間を頂いて、奥さんの実家の近くの漁港に顔出すと、
人人人人でした。

隙間ぬって、ワームで狙ってましたが、イライラ
こいつ投げるか。
CA3I0055.jpg
398円のバイブ。

やっぱ来ないので、ワームに切り替えると、来ました。
CA3I0056.jpg
木。

まあよかでしょう。

結局、この後、バスに行くか、別の漁港に行くか迷った挙句、お腹ブザーがなって、
終了としました。

やっぱ、お魚さんが見えての釣りってやる気が違います。
まだまだ、寒いですけど、のんびりとやっちゃいましょー。

ではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

日々修行ですね!
上手い人との差は何でしょう???
かぼちゃさんもその内にカッコ良くなりますよ!

 

■さたーんさん

底とりの問題かと。
あまり、底を探るってやってなかったんで、試行錯誤しながら釣ってます。
でも、色々と勉強できますよー。本当に。

 

No Title

ソルトにはまってきましたね~^^
そのうちエギもやっちゃいますか!

 

No Title

この季節はソルトも厳しいですね。

寒すぎて釣りに行くのも辛いです。

 

■RBさん

密かにエギは用意してます。
シバスタックルでいけるかなー。

 

■オムラムさん

バスと違って、潤っている場所はあるんですよ。
ソルト。
ただ、下手くそなんで釣れないだけです(泣)

 

No Title

こんにちは!
ソルトは難しいですよね~♪
でも・・・その楽しさと言ったら!(笑
私もハマってます!!

次はロックフィッシュ用ロッドですか~!!
楽しみですね!・・・・私も(笑
昼間にのんびり釣りに行きたいっす!!!

 

■t2-yaさん

楽しいですよね。
ロックフィッシュ用ロッドは、バスロッドで代用しようかなっと。PEより、ナイロンがいいですかねー。
うーん。

 

No Title

お忙しいみたいですねぇ~。

寒い時期なんで、体壊さないようにしてくださいな^^v

ソルトに関してはあれこれ言えませんが、、、
修行と割り切って続けることが一番の近道かもですょ^^;;

帰還まってますょん♪

 

■雅さん

楽しいっすよー。
ソルトは。
バスとは違って、食わない食わない。
まだまだ、修行が足りませんけどね。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
