Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
01/25(Tue)

眼鏡買っちゃいました

2011年と新たな年になってから、なぜか、不思議なことを言う人がいます。

かぼちゃのおばけです。

そう、それは、奥さん。
しきりに眼鏡のネジを締めている光景をみて、言ったんだと思うのですが、
「眼鏡、大丈夫?」っと。
特に、困ったことはないんですが。。。
ただ、ネジがすぐに緩むので、指で締めていただけなんですけど。

私、基本、眼鏡は1つしか持ちません。
そう、壊れたら、車の運転はおろか、おたおたします。
近視+乱視の複合技なんで。

ということで、眼鏡を買いに行きました。
ちょこちょこチェックしてはいたんですが、これというものがなく、というか、
ざっくりとしか見てなくて。

今回は、じっくりと見ました。いつもの、眼鏡屋さんであるメガネの三城さんへ。
最近の眼鏡は、やたらと黒縁が多いですねー。

いろいろ探った挙句、候補として、RayBan。うーん。でもなー。
ふと目に付くものが。そう、広告である。それも、釣りのシーン。

こりは?

なるほどなるほど。カラーの組み合わせを店員さんに聞くが、実物がなく、カタログもない。
気になるカラーは近くの店舗にないかと聞き出すと、近くのジャスコにあるとのこと。

早速移動

ジャスコ内にある店舗で、調査調査。すると、気になっていたカラーがあった。
いい感じだ。
ここで、根掘り葉掘り聞き出す。
すると、店員さんは、ピンときたのか、釣りの話をしながら眼鏡の事を詳しく教えてくれました。

まさか、眼鏡屋で、釣りの話ができるとは
結局、このフレームで決定。

あとは、視力を測定し、レンズを確定させるのですが、なんとまあ、左目が視力低下していた
さらに、かけていた眼鏡のコーティングがはがれかけているとのこと。

あとは、手続き、手続き。
というわけで、購入しちゃいました。すでに、今までの眼鏡を購入して、9年くらい。
途中、レンズ交換したんですが、まあ、もったほうですかね。

今回購入した眼鏡は、これです。
まずは、見てもらいましょう。
CA3I0059.jpg

ズームアップするとこんな感じ。
CA3I0060.jpg

なんか、いかつい?

うん?こりは、なんだ。
CA3I0061.jpg
釣り用眼鏡なんで、偏光グラス付。

取り付けるとこんな感じ。
CA3I0062.jpg

でっ専用ケース付でした。
CA3I0063.jpg

いやー、これを見た瞬間、欲しかったんですよ。
ただ、レンズがむき出しになっているのが気になっていたんですが、決め手は、釣り人コラボモデルで
あること。

なんか、最近、釣りを中心に買っているなあーと思う今日この頃。
まあいいか。

この眼鏡の詳細は、こちらの釣り専用モデルです。
私が購入したのは、釣り人コラボモデルではなく、FlyFisherコラボモデルの
シルバーマット/ブラックマットでした。

偏光欲しかったんですが、思わぬことでゲットンできました。

しばし、目が慣れるまで、注意しまーす。

全然話は違うんですが、先週の日曜日、これ食いました。
CA3I0058.jpg
ネギ玉。うまかったー。

ではっではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

格好良いメガネじゃないですか!!

度付き偏光よりコストが押さえられてていいと思いますよ!

おこのみやき??

最近NHKのテッパン見てるからムショウにお好み焼きが喰いたいのよね~

 

No Title

こんばんは!
私も近視&乱視で・・・・(汗
辛いですが、もう長い付き合いなんで♪
私はコンタクトなんですが、やっぱりメガネが欲しいんですよ。
今年は買わないと!!!
しかも、素敵なヤツGETですね~♪
こんなのがあるなんて知りませんでした♪

お好み焼き・・・ヤバイっす~!!!

 

No Title

ネギ玉ごちそうさまです~ (^人^)

自分もそろそろメガネかなーと自覚症状が・・・
今のところなくてもまだ平気なんですけどね(^^;

 

No Title

偏光買ったんですね。
あ、メガネ買ったのか(爆)

たぶん店頭で見てからは、偏光で頭いっぱいになってたはず!ニヒヒ!

これでサイトも出来るね。
勿論目にも優しいし!

たぶん釣果がかなり上がりますよ(プレッシャー)

お好み焼き~美味そう!
本場広島のお好み焼きも食べに来て!!

 

No Title

私もメガネ替えたい・・・
もう10年近く替えてないからなぁ。

今度は黒縁にしよっ!!

 

No Title

偏光を着脱できるんですね~
度付きが必要な人には
ナイスアイテムっすね^^

 

■ゆまさん

結構いかついっすよー。
偏光と普通のが一緒になったんで抑えられました。
お好み焼きは、ここ最近TVとかで見てて食べたかったんでついつい。

 

■t2-yaさん

以前、コンタクトしてましたが、目の中でコンタクトが割れて以来、恐怖なんですよね。
眼鏡ってあまり見ないんですが、まじまじ見ると、面白いっすよー。

 

■mskzooさん

視力低下しているんですか?
それだったら、買っちゃいましょう。
眼鏡。
これで、仲間っす(笑)

 

■くらちゃんさん

目に優しくないと、やばいっすよ。
まじで。
失明するかドキドキしてますから(笑)
お好み焼き、ごちそうさんでーす(笑)

 

■オムラムさん

黒縁はなんでもあうそうです。
結婚式や葬式etc。
っと説明してくれましたよ。
悩んだんですけどねー。本当に。

 

■RBさん

まさか、このような商品があるとは。
願ったりかなったりですよ。
以外と行かない、眼鏡屋さん。
たまに行くと面白いっす。

 

めがねが欲しい…

自分は普段、コンタクトレンズを使っているのですが、ご存じの通り、新燃岳の噴火で降灰があるため、めがねの使用頻度が増えてます。

当然、釣りに行ったときもめがねがいいのですが、そうなると、偏光グラスが使えないわけで…

これはいい!と早速HPをチェックしてみたところでした!

 

■DENさん

新燃岳の噴火は大丈夫っすか?
なんか、そちらは大変ですよね。
お気をつけください。
結構いいでしょう?
この眼鏡。
問題は、怖いというイメージを、どう振り払うかだけです(笑)

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
