Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
03/27(Sun)

やってもーた

あまりにもショックです。

かぼちゃのおばけです。

実は、3月27日に、人生初のスピード違反で切符切られました。

いままで、悪運があったのか、分かりませんけど、今回は、特別でした。

まあ、スピードを出してしまった自分が悪い。安全運転しなさいとの啓示かもしれないと、

自分に言い聞かせてます。

東日本大震災の被災者の方たちに比べれば、どうってことない出来事なんですけどね。

ただ、ちょっと愚痴らせて。

今回の違反場所は、上り坂の区間が制限速度50km。頂上到達時点から制限速度が40km。

ちょうど、市と町(郡)の境目が頂上付近なんです。

そして、下り坂の距離が約1~2km。下り終えると、制限速度50km。

当然、下るわけですから、スピードが出ないように制限速度を設けているというのも、

理解できます。

ただね、今月に入って、よく取締りを行っているんです。この場所で。

他の月は、あまりやっていない(知らないだけかも)と思うのですが、

なんか、毎月、同様の回数をこなしていないように見受けられます。

警察の方も、スピード違反者を捕まえればいいというわけではないので、

当然、合間をぬって、やられていると思います。

でも、やるならば、抑止力効果を狙って、毎月、ほぼ平均的にやってもらいたいなぁと

感じてしまいました。

まあ違反したから、こういうわけの分からないことを考えてしまったと深く反省してます。

制限速度を守り、安全運転を心がけ、かつ、燃費にいい走りができたらいいかなと思います。

特に今の時期は、ガソリン代もバカにならないので、燃費向上を目指しますよ。

皆さんも、安全運転で、楽しくお出かけしてくださいね。

ではっではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

はじめまして

いきなりゴメンなさい。でも一言だけお願いします.......................「僕は、そんな貴方の味方です」

 

No Title

やっちまいましたね(汗

捕まる時ってそんな感じなんッスょねぇ~。
んでも、かぼちゃさんのおっしゃっているコトも理解できまッス!!

オイラも捕まった時は運がなかったと諦めまッス。。。

 

No Title

ありゃま!
そうでしたか~

たまに?な取締している時も見受けられますが・・・

取締ももちろんですが事故にもお気を付けを~

 

■アオイソメさん

はじめまして。
暖かいコメントありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

 

■雅さん

本当に、運が悪いのか、悪運が尽きたのか、よく分かりませんが、もう、年寄りなんだから、安全運転に徹しなさいということですかね。
当然のごとく、制限速度を守って、走っていたんですが、エンブレは効かないし、ブレーキ踏んで、調整しましたが、40kmを維持するのは難しいっす。
更に、あおられ、抜かれましたよ。
まあ、抜いた方が事故ってなくてよかったんですけどね。

 

■mskzooさん

事故らないようにしないと。
それには、ルールは守らないとということですね。
mskzooさんも気をつけてくださいね。

 

No Title

あら~~~!
運がなかったんですよ。

しかし、人生初ってすごいね。
ココ10年くらい捕まってないけど若いときは・・・よくシートベルトやらスピード違反やら・・・やられましたよ。
落ち込まず、釣りいくべ!

 

■くらちゃんさん

悪運がつきたんですよ。きっと。
罰金で、どれだけ釣り具が帰るかと試算したら、たまげました。
おとなしくしておきます。
今しばらくは。
しばらくは・・・

 

No Title

やっちゃいましたか・・・

私も免許の書き換えが近くなるとやっちゃうんですよ・・・
注意しないと!!

 

■オムラムさん

実はつかまって、警察に「今年切り替えですね」と言われて気づきました。
年度末は用心しないとですね。
あっいつもでした(笑)

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
