Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
05/01(Sun)

鉄は熱いうちに打て

タイトルは、意味ないっす。

ただ、覚えているうちに書いとけという意味だけです。

かぼちゃのおばけです。

いやー、昨日は、会社の同僚の結婚式に夫婦でお呼ばれしまして、

お酒が飲めない私は、奥さんにお酒を託し、食することに専念してました

雨風はひどいけど、予報では、晴れる。晴れてくれる。

そう願いつつ、寝た

なぜか、目覚ましがなる前に目覚め、着替えを済ませ、外に出る。

雨は降ってないけどー。強風。

とりあえず、待ち合わせの場所に急いだ。

エリアは、平戸。そう、今からの時期は、バスとソルトの両方取りの時期です。

6時過ぎに待ち合わせの場所に到着すると、ジョイマンは既に準備中。

かるーく挨拶を済ませ、仕事の話というか、お互い愚痴りながら、まずは、バス釣りへ。

現地到着するも、強風があり、トップは難しいと判断。

ジョイマン曰く、「安心と信頼のカットテール」を投入。

ボトムをずる引きすると、なんかひっかかる。

うん?

スローあわせをすると、ロッドに生命感が。

まいて、水面に出た瞬間、ちっさー。そのまま、お帰りになりました。

すると、よこで、ジョイマンが、釣っているし。さあ、水揚げかと思いきや、オートリリース。

しかし、釣れたとの判定で、

ジョイマン 1 : 私 0。


ちっくそー。もう、我慢ならん。グリ巻いとけ。

でも、強風、雨による濁りでつらいつらい。

めげずに巻き続けると、まさに足元に、アターック。

きっちり、水揚げ。
CA3I0095.jpg
今年初のバス。いや、初の水揚げ
ロッド:F4-66Xサイクロン ルアー:Qグリ ライン:マシンガンキャスト16lb。

ジョイマン 1 : 私 1。


あたりも遠のいたので、場所移動。つーか、ライズはあるんですよ。ここ。

問題は強風です。低めに投げても、上から下に叩かれる始末。

今度の場所は、シルバーウィークのときに美味しい経験をした場所。

風も穏やかだし、こりゃあトップっすか?

POPちゃん出撃させている最中、ジョイマンが釣っているし。サイズもこの場所にしては、

でかい。

ジョイマン 2 : 私 1。


めげずにPOPちゃんを操っていると、アタックしてくれたー。

あー。アタックだけでした。

ジョイマンと場所を入れ替わり、安心と信頼のカットテール投入するも、段々と強風と

今度は、霧。

無反応の状態だったので、打開すべく、カットテールの色を変えたとたん、きましたよ。

CA3I0096.jpg

ジョイマン 2 : 私 2。


体温が奪われていくので、ここで、一時中断。つーか、バスは終了。

ソルトへいきまーす。

まあ、こっからは、お互い何もなく、アタリはあるものの、のせきれず、根がかりするし、

そのまま、終了。

今回はドローでした。

なんとか、GW中につれたので良かったですが、今度いついけるんだろう。

ではっではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

初バスおめでとう!!
いいなぁ~フレッシュとソルト一緒に出来る環境がいい!
休みの日は、できるだけ出かけよう!

 

■くらちゃんさん

あざーっす。
早すぎです。コメが。
見張られている?
今度来ますか?平戸。
場所はー。
案内できません。軽じゃなければいけませんけど。

 

No Title

初水揚げおめでとうございます。

ボクも行きますよ~

GW明けにソルト!

久々のソルト!

もうね・・・10年ぶりかも?

今から楽しみです!

 

はじめまして。

クロネコ

はじめまして。
雅さんブログから飛んできました。
自分もメガバスが大好きです。
(ガンダムも)
良かったら仲良くしてくださいね(つ∀`)

 

No Title

だってアソコで呟くからさ!
今年は、コラボ年だからねw

計画はしてるけど・・・まだ日付け決めてない

 

■ゆまさん

ソルトは勝手が違うので難しいですけど、楽しいですよー。
どこにいるか、分からんですけどね。
楽しんでください。

 

■クロネコさん

ようこそおいでくださいました。
雅さんのところみたいに、メガルアーのことはあまり書きませんけどね。
どうぞ宜しくお願いしますね。

 

■くらちゃんさん

そうっかー。そうだったのかー。
てっきり見張られているかと思ってましたよ(笑)
コラボ年っすね。
秋までにおいでくださいね。
ちなみに、バスを釣るフィールドはなくなってますので、佐賀あたりがベストかもです。

 

No Title

GWは普通に仕事でした・・・

そう言えば最近私もトップとスワンプクローラーの2本立てですね!!

両極端な釣りです!!

 

■オムラムさん

ほとんど変わらないルアーばっかですよ。
私も。
ただ、ソルトを考えると、底を取ることが重要な気がして、訓練してます。
巻くだけの方が楽なんですがね。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
