Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
05/17(Tue)

いらっしゃーい

FireFox4をインストールしたんですが、Trendツールバーが対応してなかったです。
今まで当たり前のように利用していたのがなくなるとは、ちょっと怖いっすねー。

かぼちゃのおばけです。

さて、釣行記の前に一言。
長女が今月末、長崎市内に社会見学におでかけになるそうです。
そう、この地域というか、長崎では、戦争の恐ろしさを知ってもらうため、必ず、
原爆資料館を訪れることになってます。
私も、小学生の時そうでした。
「怖い、怖い」とうるさいのですが、これはいい体験です。
色々と感じてもらいたいですよ。この資料館を訪れて。

さて、先週日曜日、行ってきましたよ。釣りに。急に釣りに行っていいよといわれ、
どこに行こうか迷った挙句、平戸。
今回は、ジョイマン欠席で単独釣行となりました。

まずはー、かたーくいきましょうかね。
グリ投入。
しょっぱな、アタリがあり、のせきれなかったんですが、同じポイントにキャストすると、
またもや、チャンスが。
今回は、バッチリとのせて、ゲットン
CA3I0102.jpg
ボウズ回避~。

今度は、カットテールを投げたんですが、そのポイントにはおりませんでした。

では、移動。流れ込みにカットテールを投げても無反応。

そそくさと、移動し、ポイントを移動して、キャストを繰り返す。

この日は、雨による増水、濁り、更にアフターとコンディション最高です。

しかし、ここは、カットテールでしたね。
CA3I0103.jpg
アタリが感じづらかったので、流血したまま、あがってきました。
結構、奥まで飲み込まれており、緊急手術を敢行し、なんとかリリースできました。
ただ、その後はどうなんだろう。
浮かんでいなかったのは確かです。

しばらく、カットテールをキャストしても反応がなく、風もやみ、水面が静かになった
瞬間、COAYU投入。
ついついね。
はじめアクション、ポーズの間隔を短くしていたんですが、なかなか反応が
なかったので、この間隔を徐々に長くし、更にポーズも長めにとった結果、
バッチリでした。この作戦。
CA3I0104.jpg

今年初のトップです。ただ、POPちゃんでなかったのが悔やまれます。
POPちゃんを出すか悩んだんですが、ここって、ベイトをみたことなかったので、
これが政界か分からずCOAYU投入してました。

この後、また、風が吹いてきたので、カットテール再投入。
なかなか、反応がなく、心が折れかけたとき、反応が変わったので、
あわせてみました。
CA3I0105.jpg
今度は、バッチリ、口の端っこだったので、緊急手術無しでリリースしました。

水面は、まだ、騒がしかったので、このまま続けていると、なんか違った反応が。
おー。きたかー。
CA3I0106.jpg
木。

絶好調です

カットテールの探りに飽きたので、スピンドライブを投入し、探ったんですが、
根がかり
回収器投入で、無事回収。
CA3I0107.jpg
この回収器、かなり活躍中です。支払った値段以上に回収してます。

すると、またもや、風がやんだ。水面が静になったのを見て、今度こそPOPちゃん。
しかしねー。サウンドでかいんじゃないか?というくらい静かで、サウンドを控えめに、
COAYU同様、アクションとポーズの間隔を長くあけ、ポーズを長めにとると、
来ちゃいました。
CA3I0108.jpg
POPちゃんでゲットン

ここまでで、あるパターンに気づいた。
プラグ→ワーム→プラグ→ワーム→プラグっと。
では、カットテールですねー。

甘かったこの後反応なし。
しかし、ライズはチラホラあり、期待をしたんですが、そやつはカープでした。

目の前を悠々と泳ぎやがって

このあとは、何もなく、一旦この場所は終了。っといっても、2時間30分、
ウロウロしてました。1人で。

さあて、他の場所をさがそーと思ったのですが、ガスがなかったので、このまま、
直帰。




するわけないでしょう。

新たな野池開拓をしてました。よさげな場所は見つけたんですが、釣禁の看板も
見つけることなく、釣りしていいのか迷ったんですが、結局、お散歩で終了。

サイズはともかく、バスと戯れた休日でした。

ではっではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんばんわ。
良い釣果ですねー!
初トップ羨ましいです♪
自分は最近はミートヘッドを大量に購入したので、そっちをある程度消化してから、カットテールに戻ろうかと(^-^;

 

No Title

おおっ!いっぱい釣ってますね~
うらやましか~

 

No Title

おお!大漁ですね~

5月も終盤・・・ヤバひ(^^;;

 

■きよぽんさん

初トップでした。
よかったです。
カットテールとフリックシェイクはすごいっすよ。

 

■タバシさん

欲を言えば2桁目指したんですけどねー。
むりでしたよ。
でも、短時間とはいえ、楽しめました。
ボチボチっとコラボしましょう。

 

■mskzooさん

COAYUでガツーンですよ。
mskzooさんといえば、COAYUというイメージなんですよ。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
