Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
01/12(Thu)

さあいってきましたよー(2012.1.8ソルト)

本日、この冬一番の最低気温を記録。
そんな中、早朝作業とは。
寒かったー。

かぼちゃのおばけです。

ようやく、年が明けて釣りに行ってきました。
たぶん、2ヶ月ぶりと思います。

天気はどうも、雨が降りそうなので、午前中に急遽出動しました。
これが失敗しましたけど。

その前にリーダーを組まないと。
PA0_0159.jpg

しかし、ここで問題が。リーダーの組み方忘れた。
試行錯誤の挙句、組み方を思い出し、なんとか組み上げることに成功

まずは、近場の防波堤へ
以外や以外。人多すぎます。
ルアーをメインにやるとなると、ある程度のスペースが必要です。

どうするか悩んだ挙句、この場所はスルーし、以前から目をつけていた場所へ
初めて訪れるので、ポイントを探そうと思った瞬間、ある生物を発見。

ここにきーめた。
車から降りると、烏賊の墨があるではないですか。
まずは、足元を見る。
透けてます。底が見えます。

しかし、お魚さんの影すらありません。
まあ、足元にはいないけど、投げればいるかも。

PA0_0158.jpg
いません。

キャストー。いません。

しばらく探っているんですが、いません。
次から次へ他の方が来ては、帰って行きを繰り返す。

私は、黙々とキャストを繰り返す。

すると、足元にうごめくものを発見。
烏賊の赤ちゃんではないですか。

エギありません。

また、しばらくすると、小魚の大群が。
おー。上り調子か?

っと思ったのもつかの間、反応無し。

しょーがないので、足元のいわばの穴に、ワームを放り込む。
すると、クククーンっとあたりがあり、ルアーが引き込まれる。

おっしゃあ。

うん?

なんか、穴から小魚が出てくるんですが、どうも、地球を釣ったみたい

何とか取れないかとゆすってみたら、プーン。
ラインブレイクです

フックサイズを大きくして、グラブに繰り替えて探ってみたのですが、やはりいません。

後ろからは、変なプレッシャーを受けてるし。
CA3I0248.jpg

そう。実はこのポイントを選んだ最大の理由は、こいつらが10匹くらいいたことなんです。
ネコがいるところは魚が釣れる。

腕がありませんでした

結局、そうこうしているうちに、小雨が降ってきたので納竿としました。

はぁーいい景色だこと。
PA0_0157.jpg

帰り際、あることに気づきましたよ。

なんと、引潮だということ。

釣れませんね。これでは。

というわけで、2012年釣行開始しました。

あまりに悔しかったので、以前から欲しかったものを購入し、鬱憤を晴らしたことは
内緒です。
CA3I0249.jpg
なんとなくわかりますかね。

CA3I0250.jpg
ロープ付バケツ。

さあ、お次はどこに行こうかな。

ではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
