Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
04/16(Mon)

チョイノま~

日曜日行ってきましたよ。
チョイノま~っに。

かぼちゃのおばけです。

朝、6時に現地にいければいいやということで、5時に起床し、
のんびりと支度していたら、時間が

ヤバシっ。

急いでといっても、単独釣行なので、まあ、自由気ままに赴く。
今回は、マザーレイク。

ここで、ずっこけて以来、きてませんでした。

現地に到着すると、既に車が2台ほど。
その脇をすり抜けて、最初に入れるポイントに向かう。

がっ、増水しすぎやん
ポイントがなくなっとるし。

でも、少しだけ足場があったので、そこに準備をして移動。
CA3I0303.jpg
やるぞー。

無風だし、POP-Xしゅつげきー。
しかーし、この時期にいきなりTOPかい。

全然反応無し。

そうこうしていると、風がふいてきたので、SR-Xグリフォン投入。
全く反応ありません。
しまいには、アンタレスにライン巻きすぎて、バックラの連発やし。

うーん、どうしよー。とりあえず、底を探るかーということで、
カトテを投入し、底をずる引き。

全く反応無し。

いいんです。ロッドを振りにきたんですから。

なんちゃって、ミドストで、カトテを底より少し浮かせた状態で、
ゆっくりと巻く。

ぴーん。

来ちゃいました。
CA3I0304.jpg
メジャーあったんですが、取り出すの面倒なので、タバコと記念撮影。

底よりちょっと浮いた位置にいました。

ボウズを回避できたので、ここで、また、SR-Xグリフォンに戻す。
相変わらず、ばっくら連発。
もう面倒なので、ラインを切り、いい感じになったので、そのままキャストすると、
バックラがなくなりました。

でも、相変わらず、反応なし。

またもや、カトテに切り替え、底ちょい浮いた状態で、ネチネチっと。
かつーん。
もう1本追加。
CA3I0305.jpg

いい感じです。

こりゃあ、カトテやな。
っとキャストして、ネチネチしてました。

途中、先行者がボートでやってきましましたが、こちらも釣れていない模様。
そのうちの1人の方が、
ボートの人:「どうですか?釣れてますか?」
私:「はい。2本ほど。」
ボートの人:「私も、さっき1本です。」

という感じで、話をしてました。
その方は、先週もきていたらしく、40Upのプリを数本ゲットンしていたとのことでした。
へぇー。

釣れたのは、ガリなんで、既にアフターなのかなぁーと思いつつ、
約束の時間がきたので、そのまま撤収しちゃいました。

2時間という短い時間でしたが、2本とれたので、良かったです。
しかし、相変わらず、マザーは厳しいなぁー。

最後にこちら。
CA3I0306.jpg
フロントガラスに桜の花びらが落ちていましたよ。

実は、この上に桜があるんですが、蜂が怖かったー。

ではっっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

困った時の…

カットテールは鉄板ですね~(-.-)y-~

 

No Title

ボクも明日あたりちょいのま行こうかな?

初バス出るかな?

 

No Title

まじすか~
とりあえず、おめでとうございます~

自分もとりあえず一本・・・(^^;

 

いいなぁー(#^_^#)

きっちり釣ってる。
俺の初バスはいるのか?
5月になりそうな予感(^_^;)

 

No Title

おめでとうございまッス!!

いゃ~POPちゃんから入るとこはさすがですね^^

押さえのカトテもきっちり仕事してますゃん^^v
バスと一緒に写っているechoが渋すぎまッス!!

 

■ぽにょさん

カトテかフリックはいいですねー。
ハードに反応ないときに呼んできますからねー。

 

■ゆまさん

チョイノ間はいいです。
集中力持続します。
短時間であれば、家族も許します。
いいことだらけです。
ただ、ガッツリと釣りたいですけどねー。
初バスでました?

 

■mskzooさん

へへへへ。
すいません。あげちゃいました。
本当にロッドを振れればいいやという感じで行ったのですが。
この感覚で今年はいこうかなと思います。

 

■くらちゃんさん

きっちり?
偶然です。
狙いは偶然だったんですがね。
それも、回遊しているところが獲れればいいや的な。
さあ、いきましょー。
広島、今年こそ行きたい。

 

■雅さん

POPちゃんからはいる?
いつものことです。
さすがに、強風の時は出しませんが。普通にやってます。
ECHOっすか?
単に貧乏なんですよ。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
