Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
08/06(Mon)

釣りに行ってきましたー(2012.7.29)

梅雨もあけ、ぼちぼちですかねー。

おじさんがなくなってから49日経過したので、いってきましたよん。

かぼちゃのおばけです。

今回の釣行は、前回、釣行に同行したT氏にバスを釣らせること。
これだけを目的に、いざ、平戸へ。

5:30という遅い時間に、待ち合わせ場所に到着。
とりあえず、T氏うん?今回は、私含めて3名ですが、うち2名は、
T氏。
うーん。
釣り初心者をT1氏。
ガイド役のT2氏としよう。

話を戻し、いきなり、ハズレがない、山奥の野池に行ってきましたー。
ここ、軽でないと入れない場所です。
私のVOXYは無理な場所。

とりあえず、T1氏は、ゲットンしたマイタックルに、カトテを結び、
投げてもらうことに。
無論、ガイドはT2氏。

私は、そそくさと、単独釣行開始。

って、「釣れたー。」っとT2氏。
いやいや、あなたはガイドですから。
すぐにT1氏にも初バスゲットン。

これで肩の荷が下りました。(私何もしていませんが。。。)
ダブルT氏は、カトテでなんか、釣っている。
私は、COAYU、グリと無反応。

うーん。カトテチェンジ。
すると、いきなりですかー。
DSC_0036.jpg
食わせすぎた。オペ敢行後、しばらく水につけても、浮いているだけ。
やっちまったかなーと思いきやいなくなってました。
普通はF0なんですが、今回はF4でやっとります。

オペ途中、こいつ発見。
DSC_0037.jpg
われわれ以外、くるんだ。
でも、ゴミは持ち帰れって!!

うんで、しばらく無反応。
場所をボチボチ移動していると、ガツッ。
DSC_0038.jpg
こいつ釣れたんですが、実は、こいつ、下あごが真っ二つにわれてます。
さすがに、むごい姿だったので、そそくさとリリース。

カトテでは、距離稼げないなー。

よし、TKツイスターだ。
ジグヘッドに取り付け、どおりゃー。
対岸に着水。
沈んでいくのを確認していると、あたりが。

主導権は渡しません。
DSC_0039.jpg

その後も、1人、対岸狙って、投げ込みました。
もう1本追加。
DSC_0040.jpg
バラシありーので楽しめました。

ところで、T1氏は?
なんと、5匹釣っております。
T2氏はというと、わかりません。彼は、カトテ握らせれば、天下一品なんで、
一体、何匹つったのか知りません。
聞いてません。

んでっ、ボチボチ場所移動。
お次の野池到着。
つーか、清掃部隊が集結してます。
軽トラがここまで集結しているのは、すばらしい。ほしい、軽トラ。

まあ、それはおいておいて、流れ込みのポイントで、T1氏にやってもらうも、
Nothing!!

そうこうしていると、T2氏召集命令を受ける。
なんと、車を返却しないといけないらしい。

とりあえず、車を返却し、いざ、ソルトへ。
私の車で移動し、まったり釣行開始。

うん?T2氏、堤防で寝てるし。
写真を撮って、FBにアップしようとしましたが、本人承諾を得るため、
目覚めるのを待つ。

その間、T1氏と私はマッタリ釣行。なんどかあたりもあるも、のせきれない。
そうこうしていると、T2氏目覚める。

早速、FBにアップするよというと、「ダメです」って。
ちぇっつまらなーい。

そして、T2氏、二度目の招集。
なぬなぬ、子供の面倒を見ないといけない?
なるほど。

T2氏を送り、その実家の前で釣りしていたんですが、引き潮という最悪な状態。
心折れました。

T2氏と別れて、T1氏と相談。
とりあえず、まだ、釣りたいということで、平戸を抜け、松浦へしゅっぱーつ。
親戚のおばちゃんに教えてもらったポイントを目指す。
ちょうど、お昼時だったし、MAX引き潮だったので、昼食をとり、そのポイントへ。

なんとまあ。アジですか。みなさん。

うん。ルアー投げている人いますけど芳しくない様子。
とりあえず、2人とも投げる。
ワームを食いちぎられる。テンションあがる。しかし、こない。

別のポイントへ移動。
すると、先客が。それも、バーベキューしているし。
いやー。ここアスファルトなのに、バーベキューですか。

つーわけで、今回の釣行はここで、おしまい。

楽しんでいただけたのか分かりませんが、また、連れて行ってくださいと。
うーん。バス釣る場所ないんですけどあまり。

というわけで、皆、帰宅しました。









うなわけないっしょ。ちょっくら、野池散策をしましたけど、駐車スペースがない、
柵があるなどなど、結局見つからず。

本当に帰宅し、爆睡こきました。

また、行こう。

今回は、F4のみで釣りしてましたけど、やっぱ、ワームはF0がやりやすい。

ではっではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

まずはT1氏にバスを釣ってもらうっていうミッションは完了したんでOKぢゃないッスか^^b

カトテは鉄板ですね^^
こちらも大量に売ってるんで、なんどグラッときたことか。。。^^;;


バスとソルト。
両方行ける環境がうらやましいッス><

 

No Title

釣ってるねぇ~!
カトテってカットテールってこと?
バス行ってソルト行ってなんてワイルドだなぁ~~~!

 

No Title

うひょ!釣れてますな!

いいなぁ~
当分、ゆっくり釣りに行く暇が無いス・・・

 

■雅さん

ミッション完了?なんですかね。
まあ、いいか。楽しめたので。
カトテはありますねー。大量に。
いっちゃいましょう。たまには、必要です。

平戸は、そういう場所なんですよ。
ただ、自分がどこにいるのかわからなくなりますけど。。。

 

■くらちゃんさん

ここで、釣れなかったらやめます(笑)
カトテは、カットテールですよー。
バス行って、山を下ればそこは、ソルトですから。

 

■mskzooさん

お忙しいようで。
隊長には気をつけてください。
そして、小虎やっつけましょうよ。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
