Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
08/21(Tue)

2012.8.18釣行記(バスフィッシング)

2回戦開幕!!

かぼちゃのおばけです。

以前、釣りを始めてから、初バスゲットンに成功したT氏が
また、行きたいということで、近場のダムに行ってきました。

今回は、日が昇る直前からと思い、待ち合わせを4時にセット。
現地には、4時30分到着。

しかし、暗い
えーと日の出の時刻を調べると、なんと、5時30分ということが判明
ゆっくりと、暗闇の中で、タックルを準備。

見えないからライン結ぶの苦労します。

して、準備できました。でも暗い。

まあ、すぐに明るくなるでしょうということで、TOP片手に、キャスト開始。
全く反応ありません。

本当に何もないです。
探っているんですけど、ちーっとは、なにかあってもいいはずなのに。
理由は、明るくなってから分かりました。

まず、べた凪。むふうー。
お次に、濁り。
とどめは、水温生ぬるい。

最悪のコンディションでした。
つーわけで、2人とも、TOPをあきらめ、T氏は、カトテで、私はラバジで、探りを
入れてみました。

1回だけ、ボトムに着底してから、アクションをくわえると、モゾっとしたんですよ。
でも、その後はしーん。

T氏は、根がかり連発。
ルアーもがれる、もがれるというか、どうも、まだ、上手く結べてないみたい。

結びを見守って、キャストしてもらいますが、なかなか、きません。
とりあえず、結びは問題ないことが判明し、この場所を後にする。
すでに、釣り開始から2時間30分粘って見ました。

お次のポイントに移動しようとしたら、先行者が。
折角の流れ込みなのにと思いながら、しぶしぶ退散。

でっこうなると、どうするかなー。
調査途中の野池行って見ますか。

現地到着。
キャストする、リールを巻く。
はい。

チーン。

全くあたりはありません。というか、ここにバスはいないと判断し、
近くの川へ。
この時間から日差しがきつくなる。

川だったら、流れがあるからいいかなと、行ったとたん、
ここでも、べた凪。

少しは流れているようですが、表面上、鏡状態となってました。
当然、何もなく、2人の心が

ボキっ

と折れ、終了。

すいません。ガイド下手で。
もう少し変化があればよかったんですが、何もなく終了です。
別のダムに行けばよかったかもっと後悔しながらお互い帰路につきました。

んで、私はこの後、ウッドデッキに防腐剤を塗りまくって、へばりましたとさ。

ではっ

【タックルデータ】
ロッド:デストロイヤー F6-69X スーパーデストロイヤー2
リール:カルコン201
ライン:PE?ポンド(20やったかなー)
ルアー:ラバジ+Baby Bumpee

ロッド:デストロイヤー F4-66X サイクロン THP
リール:アンタレスDCLV7
ライン:ナイロン16lb(マシンガンキャスト)
ルアー:MR-Xグリ、スマアレJr

ロッド:デストロイヤー F0-68XT
リール:アルテグラ
ライン:ナイロン6lb(マシンガンキャスト)
ルアー:ジグヘッド+カトテ or ジグヘッド+ フリックシェイク

スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

最近、明るくてもラインを結ぶのに苦労する者です(^^;

こうなったら水のイイ場所探すしかないですね~
次がんばりましょ(`・ω・)ъ

 

■mskzooさん

明るくても四苦八苦しますよ。私も。
水のいいばしょねぇー。
通ってないから、わからんです。あそこは。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
