Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
09/01(Sat)

2012.8.19釣行記(ソルトandバスフィッシング)

既に9月に突入しているのに、8月の記事をまだ書きます。

3回戦開幕!!

かぼちゃのおばけです。

実は、1回戦の短時間釣行の時、同じフィールド内に、ある方がいるとは。。。
そこで、お願いして、その方と釣りに行くことになりました。

その方とは、狂釣組の組長であるにっきさんである。
そして、なんと、厄入りコンビでもある。

フィールドは、リベンジとして、クリークに決定。
しかし、マズメで釣ったことがないとのにっきさんのアドバイスがあり、
マズメは、シーバスに向かう。

起きて、雷雨。焦りながらも、待ち合わせの場所に向かうと、晴れてます。
まあ、日頃の行いがいいんでしょう。

薄暗い中、ポイントに到着。
タックルを準備し、明るくなるのを待つ。
その間、ポイント取りの方々がうようよと。
早い者勝ちなんで、そのポイントで釣ることに。

最近、シーバスがあがっているとのことで、明るくなると、ベイトがうようよきて、
ナブラが成り立つという。

さて、明るくなりました。釣り開始です。
海面、うん、静かです。

遠くで、ナブラ発見。
さあ、徐々に、こっちにきてくれーと願いながら、ルアーをキャストしまくる。
すると、おいおい、ナブラ付近にボート出している輩がいて、邪魔されまくりました。

当然、シーバスもボートを避けて、よってきそうな雰囲気ではあったんですが、
さらに、ボートが移動し、邪魔する。

結局、ルアーが届く範囲までシーバスはきてくれませんでした。

つーかよー。もう少し、マナーというものを知れ

さて、ポイントを移動し、現地に到着すると、今度は怪しい雲が。
そう、積雷雲である。
しばし、待ち、積雷雲が去ったところで、釣り開始。
にっきさんアタリがあるも、のらなかったようで、ここで、シーバスはあきらめ、
いざ、クリークへ出動。

さあ、この時期は、灼熱地獄であるクリーク。
いったりましょうかー。

まったく、水動いていません。風、ありません。べた凪状態です。
所々、水が動いているところや、今までの実績ポイントを回って、いいところを
譲ってもらうも、ノーフィッシュ。
アタリはあるんですが。。。。

とあるポイントで、にっきさんの驚愕の一言が。
「ありえん、逆流しとる。」
逆流?

通常、ここら辺は、北から南に流れるんですが、それが間逆に流れています。
いままで、経験したことがないという状況が作られてました。

しかし、そこは、厄入りコンビ。灼熱に負けず、「アチー、アチー」と連呼しながら、
黙々と探る。
こりゃあいかん。ここは、腹減ったので、ファミレスで、一休み。
ふぅー。落ち着く。
ここでは、厄入りの事情を話しまくるという内容でした。
にっきさんは、ロッド折れ事件。
私は、車ぶつけられ事件などなど。

まだ、厄入りなのに、これから一体、どうなるんやろうー。
っと不安げになりながらも、いざ、釣りを再開すると、厄なんてどうでもよい。

またもや、ポイント、ポイントを移動し、さっぱり結果が出ない。
そうこうしているうちに、別のポイントに到着。
「ここは、いけますよー。」と、水流が激しく流れている場所で、
一服しながら、ラバジを投げ込むと、ばしゃーん。
ルアーがぐっと、ひっぱられた。きたー

スポっ

はい。おわり。
にっきさんがボソッと「いいなー。アタリがあって。」

すいませんいいポイントを譲ってもらっているのに結果が出なくて。

そろそろ、潮時の時刻に近づいてきたので、最初に入ったポイントに戻る。

突如、にっきさんが、「かぼちゃん。スピもってきてたでしょう?」

つーわけで、スピに、フリックをつけて、葦際を狙う。
ベイトがいても、ガン無視。

さすが、スピ。スリックが良く飛びます。
しかし、何もないなー。

ベイトがわさわさと水面近くで騒いでいたので、その奥を狙って、ベイトを横切るコースを
狙ってみました。

ちょい、違和感が。
なんか、知らんけど、違和感が。

ガッ
あわせたら、ラインが動きました。

そして、足元のウィードの中に潜り込む。6lbのナイロンでは、きつすぎる。
ウィードに潜られないように、ロッドを駆使し、なんとか、ランディングに成功。
DSC_0047.jpg
やったー。何年かかったんでしょう。この1本をとるまでに。

本当に嬉しい、1匹です。

にっきさんに状況説明すると、そんな感じで、ここで、釣ったとか。
本当にありがとう、にっきさん。

自分は、さておき、相手に釣らせるなんて、真似できません。私は。
組長サイコーっす

して、お開きの時間がきたので、ここで、納竿としました。
それと、同じタイミングで、
DSC_0048.jpg
はい、積雷雲です。

これにて、待ち合わせから12時間釣行終了です。

そこから、お互い帰路につきましたとさ。

にっきさんは、その後、どこに行ったのかは、知りませんが、私は、近所の家に行き、
PCセットアップをやってました。
飯食わせてくれーと嘆きながら。

本当に、ありがとうございました。

ではっ


【タックルデータ】
ロッド:デストロイヤー F6-69X スーパーデストロイヤー2
リール:カルコン201
ライン:PE?ポンド
ルアー:ラバジ+Baby Bumpee、ジグヘッド+カトテ、ジグヘッド+ フリックシェイク

ロッド:デストロイヤー F0-68XT
リール:アルテグラ
ライン:ナイロン6lb(マシンガンキャスト)
ルアー:ジグヘッド+ フリックシェイク
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No Title

お、ナカナカのサイズですな!

そういや、雷とかの急変する天気にはお気を付けを~
mskzooは仕事でコレに泣かされてます(^^;

 

あれー!?オカシイなぁ・・・

俺ん時の組長は

容赦なしにボッコボコに釣ってましたが(爆)

 

■mskzooさん

ここは、半端じゃないくらい。雷雲がいすわります。
南風の影響なんでしょうかね。
こわいっすよー。

 

■アニさん

ご無沙汰です。
組長は、人を見るんですよ。
人を(笑)
花の厄入りですから。
われわれは。

 

No Title

マナー悪いのはいますょねぇ~。
こっちも最近は増殖中でッス。

ただ、自分がそう思われないように気をつけないとと心がけてはいますが・・・(汗


ともあれ、バスGETおめでとございまッス!!

 

■雅さん

本当に、「人の振りみて我が振り直せ」でしたっけ?
そう思います。
クリーク釣行どうっすか?
灼熱地獄ですが、面白いですよ。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
