Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
05/17(Fri)

そして私は、父ジオンの元に、召されるであろう!!

ようやくGWです。はい。

かぼちゃのおばけです。

前回、台場のガンダム見てきたんですが、そのあと、とんでもない事実が発覚!!
20130517_05.jpg
このようなものがあっていたなんて
建物内を訳が分からず、うろうろしてたんですがね。

というわけで、2回目行ってきました。
その前に市ヶ谷で鯉をつろーと意気込んだが、あえなく撃沈したというのは
内緒で。

今回は、建物内のMAPを念入りにチェックして、やっとこさ到着しました。
前回、ここの数百m前で降りて行ったような気がしますが

こちらです。
20130517_01.jpg

無料コーナーは、ガンプラの展示場。
うわーという感動は後回しにして、とりあえず、当日チケットを購入し、潜入!!

のっけから、
20130517_03.jpg
ア・バオアークですなー。

室内はフラッシュ禁止なんで、室内の光だけで撮ってみたのですが、
不気味です。

その後ろには、
20130517_02.jpg
ファーストガンダムのラストである脱出!!
コアファイターです。

お隣は、うん?
20130517_04.jpg
ストライク?なんとなく、アンテナの形状と本数で判断してみましたが、
あってます。

さて、展示コーナーに行ってみましょう。
のっけから、こんな展示がありました。
20130517_06.jpg
ザクヘッド。1/1スケールだったような。
そして、台本や原画、絵コンテなどの展示コーナーに。
しかし、撮影禁止だったんで、そこは、ルールに従い、撮影してません。

20130517_07.jpg
こりは?市街地戦?シャア専用ザクとガンダム?
「ガルマ散る」なのかと思ったら、やっぱりそうでした。
すげージオラマです。
よく見ると発泡スチロールで作ってますねー。

でっなんか、クイズがあります。
1)ファーストガンダム編
2)Zガンダム編
3)逆襲のシャア編

ファーストガンダム編は、人がやっていたので、Zガンダム編を
やってみました。
出題は8問の3択制です。
して、結果は、6/8問正解でした

お次に逆襲のシャア編をやってみました。
して、結果は、8/8問でした

クイズコーナーのお隣には、おおっとー
20130517_08.jpg
サザビーじゃないですか。
たしか、1/10スケールだったような。
でけー。かっこええー。

この後、ドームシアターで15分間感動しまくって、このブースを出ました。
えぇ、1人では記念撮影はできません
誰か一緒に行ってー。

オフィシャルショップコーナーが出口だったので、そこで、ガンプラという名の
ジャングルに迷い込む。
買うかー、買わないかー。悩む
結局買わずじまいで、最初に訪れたガンプラ展示コーナーに侵入。

すると、こいつを発見。
20130517_09.jpg
デスティニーのRGモデル。
あっ発売されていたんや。
これ欲しい。

奥に進んでいくと、懐かしいものがあれやこれやと。
中でも、
20130517_10.jpg
ゲルググ好きとしては、たまらんですなー。
やっぱ、かっこいい。

そして、うわー。懐かしいと思うものがありましたよ。
20130517_11.jpg
どうですか、懐かしいでしょう。
当時これを買うだけで並んだ記憶があります。
だって、人気商品だから、地方だから、買えないんですよ。マジで。

今という時代は本当に恵まれてるなーと思った瞬間でした。

以上GW初日から満喫しました。

番外編として、シャアが乗ったMSも収めてきたので、次回、記事書きます。

ではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
