Profile

かぼちゃのおばけ

Author:かぼちゃのおばけ
長崎から発信中!!
メガバスルアーに目がありません。
かといって、他のルアーも使いますけど、メガルアーが使用率多いですね。
昔に比べると、今は一体???

ブログランキング
↓↓↓参加してます。↓↓↓
1日1回,
クリックお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー
クリックして頂いた方、ありがとうございます。
見てね!!
下駄屋の「くらにし」ヤフー店↓
下駄屋の「くらにし」楽天市場店↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
Category
News
Comment
Monthly Archive
 
--/--(--)

スポンサーサイト

 
05/20(Mon)

赤い彗星

遅いGWも今日でおしまい。

かぼちゃのおばけです。

まだまだ、引っ張ります。

シャアアズナブル展の記事。

前回の記事であらかた書いたつもりですが、実は、まだあります。

マニアックな記事になるかもしれないので、そういうの望んでない方は、
右側のリンクをクリックしてくださいね。

今回は、シャアが乗ったであろうMSを一気に公開しちゃいます。
個人的な見解ですので、誤った内容になっている場合がありますが、それはそれで、スルーしちゃってっください(笑)

まずは、コチラ。
20130520_01.jpg
言わずと知れた名機。シャア専用ザク。
量産型ザクの3倍といわれ、ルウム戦役で戦艦を5隻沈めて、「赤い彗星」の異名を得ることになった機体です。
これは、サイド7からガルマが死ぬまで活躍した機体ですね。
やっぱかっこいいですよね。

お次は、コチラ。
20130520_02.jpg
シャア専用ズゴック。
はい、ジャブローで初登場ですね。
GMをクローで突き刺す場面は、圧巻でした。
ガンプラでもジオラマとして発売されるほど。
しかし、ザクに比べて出演時間短いのよねー。
アムロが成長しているからといって、もう少し活躍してほしかったなぁー。

お次はコチラ。
20130520_03.jpg
シャア専用ゲルググ。
私が一番好きなMSです。このビームナギナタがかっこいいです。
だって、この当時のMSでビームサーベルがこのような形状ってありますか?
ただ、このMSは、ファーストガンダムでシャアが登場したMSの中で、あまり活躍したという記憶がありません。
やたらとエルメスに隠れていた感じしか印象がないのですが、このスタイルはスゲーっす。

20130520_04.jpg
ファーストガンダム最後に飾るは、ジオング。
これね、サイコミュ搭載の機体。
でかい、パーフェクトジオングなるものも出た。
あのガンダムを追い込んだと機体。
宇宙だからですかね。sれだけ飛び回っているジオングは圧巻でした。

以上がファーストガンダムです。
お次は、Z編ですね。

コチラです。
20130520_05.jpg
リックディアス。エゥーゴが作ったといわれるMS。
しょっぱなからガンダムマークIIを強奪するとは。
パーソナルカラーは、赤い彗星を彷彿させるカラーですねー。
その後、すべてのリックディアスがこのカラーになってしまって、ちょっと残念です。

お次はコチラ。
20130520_06.jpg
百式です。MSで漢字とはなかなかすごいです。
この機体は、一説によると強奪したガンダムマークIIをベースに作られたとか。
もっとも印象深いシーンは、Zのエンディングで壊れた百式が宇宙空間を漂うところ。
まだ、シャアはいきてんぞと言わんばかりの演出はすごい印象深かったです。

最後は、逆襲のシャアで登場したコチラ。
20130520_07.jpg
サザビー。ファンネル搭載の機体です。
νガンダムにやられて、コックピットを捕まえられ、アクシズと共に。。。
今までの機体から考えると、ジオングに近いMSであったと思われます。

以上がシャアが乗ったであろうMSでした。

最後に。
20130520_8.jpg
池田秀一さん。
この人なくしてシャアはいなかったでしょう。

ではっ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ゲルググ!

自分も、ゲルググ大好きです!
でも、シャアが乗っていた時期が短くて、あっという間に他の機体になってしまったのが残念…
ゲルググの足のない所は、機能的だと思う反面、なんだか寂しい気がしたのを思い出しました。
やっぱり、人型にこだわってしまうんですよね(笑)

 

■DENさん

ご無沙汰です。
ゲルググいいっすよねー。
活躍の場が少ないですけど。
ジオングは、足は飾りだとジオン兵が言ってたのを思い出しました。

 
 
PREV HOME NEXT
 
Massive

このブログをリンクに追加する

Counter
今までの見られた数:

今見ている数:
Gundam Blog Parts
RSS Link
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
